最新モデルを新品で

男の人と女の人

節税対策にもなる

店舗やオフィスにビジネスホンを設置する場合は、リース契約も賢い選択となっており、多くの法人がこのスタイルで導入しています。リース契約の強みは、申込側が指定したビジネスホンを新品で導入できる点にありますが、実際に購入するのはリース会社のため、初期費用を格段に抑えられるのが利点です。必要経費は月々契約先へ支払うリース代などになりますから、起業したばかりで事業の運転資金に余裕がない場合などでは、大変助かる仕組みになっています。さらにリース契約では、殆どの製造メーカーの現行ビジネスホンを指定できますので、機能を満載した最新モデルを設置できるのも特徴です。そのほかにも、リース契約なら、社費でビジネスホンを購入した場合には受けられない恩恵が得られるメリットもあります。例えば、ビジネスホンを実際に使用するのは申込側ですが、機材自体は申込先であるリース会社の所有物のため、自社の固定資産に算入する必要はないのです。使用しているビジネスホンの固定資産税は、所有者たるリース会社が納税しますので、節税対策としても大きな魅力が備わっています。そしてリースの契約期間が終わった時は、再契約をして借り続けるか、あるいはそこで完了する場合は、契約会社へビジネスホンを返却するのが基本的な仕組みです。ただしこの契約はファイナンスリースに分類されており、契約期間の満了前にビジネスホンが不要になった場合でも、原則として途中解約はできません。

RECOMMEND POST

ウーマン

dmmモバイル利用方法

DMMmobileは低額の通信料金と乗り換えの速さで人気の格安SIMです。通信料金に悩み格安SIMへの乗り換えを考える方が増え、各社から様々な格安SIMが提供されていますが、その中でもDMMmobileは低料金と乗り換えの速さで評判です。

Wi-Fi

海外でもスマホを使う

羽田空港から海外旅行へ行くというのなら、事前に空港内でwifiをレンタルしておくと便利です。旅行先では何も持たずにネット環境に接続すると多大な通信料金が掛かることもありますので、考えておかれるといいかもしれません。