メリットがいっぱいです

スマートフォン

是非乗り換えよう

スマートフォンの料金が高くてなんとかしたいと困っている人にMVNOをおすすめします。MVNOは格安シムとも言われているサービスで、スマートフォンを格安の料金で利用することが出来る人気のサービスです。特徴は料金が安い事以外にもありますが、料金が安いことが一番大きいです。出来るだけ料金を抑えるには毎月利用できる通信量を少なくすれば電話も込みで2000円以下で運用することも可能です。MVNOでは利用できるスマートフォン本体に制限があることも知っておきましょう。シムフリー端末を購入すればどこのMVNOサービスでも利用出来ますが、キャリアから購入した端末はシムロックというロックが掛けられています。最新のスマートフォンであればシムロックを解除出来るので良いのですが、古い機種であれば解除自体出来ないことが多いです。シムロックを解除出来ても、通信帯域が違ってMVNOによっては対応していない端末もあるので要注意です。出来るだけ失敗しないためにも、MVNOサービス会社が販売しているスマートフォンをシムをセットで購入しましょう。セットで購入することで相性が合わないこともありませんし、セット割引が受けられることもあります。また、MVNOサービス会社は様々なキャンペーンを実施しているので、キャッシュバックや割引を出来るだけ利用したいですね。詳しいキャンペーン情報はまとめサイトがあるので、そういったサイトを利用して調べましょう。

RECOMMEND POST

ウーマン

dmmモバイル利用方法

DMMmobileは低額の通信料金と乗り換えの速さで人気の格安SIMです。通信料金に悩み格安SIMへの乗り換えを考える方が増え、各社から様々な格安SIMが提供されていますが、その中でもDMMmobileは低料金と乗り換えの速さで評判です。

Wi-Fi

海外でもスマホを使う

羽田空港から海外旅行へ行くというのなら、事前に空港内でwifiをレンタルしておくと便利です。旅行先では何も持たずにネット環境に接続すると多大な通信料金が掛かることもありますので、考えておかれるといいかもしれません。